なすがままに。

日常の事を書いていきたいと思います

整備DIY

車のエアコンの効きが悪くいよいよガスだなと思っていれてみたのですが、ぜんぜん違う変わりません😭。

と言うわけでどこか汚れているのでは?と思って早速 外しますf:id:shotaoomori504:20170723194311j:plain

ハイゼットカーゴはこのグローブボックスの中にエバポレータと言うラジエターの様なものがありこれが汚れくると、エアコンが効かないらしいです


f:id:shotaoomori504:20170723195215p:plain


はい、凄い汚れてました。笑


とりあえず綺麗にします。


f:id:shotaoomori504:20170723195555p:plain


見辛いですね。


f:id:shotaoomori504:20170723195731j:plain


凄い汚れでした。毛がびっしりでした。 笑


これで、綺麗になったのでエンジンを掛けてみると、なんと! 冷房凄い効いてます。


感動です。


f:id:shotaoomori504:20170723200154p:plain


 エバポレータに直接水を掛けて洗って綺麗にする方法もあるみたいです。今回はパーツクリーナーを使いました。